SSブログ

献血に行ってきました

前回、今年の2月に行ってから、なかなか行く機会がなく、ちょうど市内に用事があったので初めて献血ルームに行ってきました。
いつもは街頭の移動採血車で献血してて、人も少なくいつものように30分ぐらいで済むかなと思っていたけど、
けっこう人が多くて採血はいつも通りの時間だったけれど、待ち時間が長くて1時間ほど掛かった。
献血ルームは、ドリンクも食べ物もフリーだし、採血中にテレビを見る事もDVDを見る事も出来るのでとても快適に採血できる。
待合室にはネット接続できるPCもあるし、雑誌や新聞もあるので退屈せずに待てるのも献血ルームの良いところかもね。
でも、いつもの婦人会の人が世話している移動採血車での献血も「今日は寒いね~」とか世間話しながら待つのもなかなか良い(笑)。
今回はちょっと時間がなかったのでいつものように400ml献血にしたけど、次回献血ルームに来る事があればその時は成分献血してみようかなと思う。今回で17回目、20回まであと少し来年中に20回目までいけるかなぁ(笑)。

最近、献血する人が減っていて輸血用血液の安定供給の為に、
高校生の献血や年間の採血回数、採血量の上限引き上げなどが検討されているようなので、献血に興味がある方は、
是非近くの献血ルームへ行ってみては?

 
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 1

yazaki

ソネくじひかせてもらいます。
良かったら引きに来てください。

by yazaki (2008-12-12 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。