SSブログ

アメリカ合衆国日本州

今朝新聞のテレビ欄を見て、この国はアメリカ合衆国の日本州か?と思ってしまった。
同盟国であり、経済的にも政治的にも強い結びつきがあるとは言え、なにもリアルタイムで他国の大統領選挙を報道特番でやる必要があるのだろうか?
もっと他に取り上げるべき国内の問題が山ほどあると言うのにさ。
で、オバマ氏が当選した事で小浜市も盛り上がっているようだけれど、自国の選挙にも同じくらい関心を持って欲しいね(笑)。

日本の民主党は・・・オバマ氏が変革を掲げて当選した事で、日本の民主党も政権交代の時だと・・・答えていたが、
政権交代の前に民主党の幹部も変革したらいかが?(笑)
民主党最高顧問の某議員が「チェンジ、チェンジ・・・」と連呼してたが、あんたをチェンジした方が良いんじゃないか、民主党。

没落しかけているとは言え、やっぱりアメリカはすごいね。
大統領選挙を見てて選挙であんなに盛り上がるなんて、ちょっぴり羨ましいと思うね。

この国には、いつになったら強いリーダーシップを持った新しいリーダーが出てくるんだろうねぇ~[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思うこと献血に行ってきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。