SSブログ

最近の年配は・・・

食品偽装のニュースを見ていて、あまりの厚顔無恥さに呆れてしまう。
みんなやっていて運悪くバレただとか、自分が指示したにも関わらず従業員がやったとか、
よくもカメラの前で堂々と無恥を晒せるものだと感心するよ(笑)。

かつては大人の口癖の一つとして新入社員が入ってくる時期になると「最近の若い奴は・・・」などと聞こえてきてたが、
今は「最近の年配は・・・」に変えた方が良いんじゃないかと思うほど年配者の非常識が目に付く。

若いならば人生経験の少なさからの無知や非常識な言動も分かる気もするが、
いい年をした年配者ならば、物事の良し悪しも道徳的にどうなのかということぐらい分かるだろうし、
自分が間違っているならば、謝ることも知っているだろうに・・・。

最近の若い人が非常識なのは彼ら自身にも原因はあるだろうが、
非常識な団塊の世代の大人達を親に持ち、そんな親を見て育ったからこそ、非常識なのだと思わずにはいられない。

近所にも、そんな非常識な年配者が多い(笑)。
道路で煙草吸ってそのまま捨てるオヤジ、犬の散歩でも糞は片付けない飼主、夜でも大声で話すおばさん、一番頭に来るのは早朝の散歩に音楽を聞きながら大声で歌いながら歩くオヤジ[ちっ(怒った顔)]。何処に住んでるのか知らないが、わざわざこっちまで来なくても家の近所で散歩しろよ~。まだ朝6時だぞ・・・一番寝心地の良い時間帯なんだぞ・・・まったく・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

もう一つ(笑)。
犬が吠えると、うるさいと怒鳴り飼い犬を蹴る飼主。
そんなにうるさいのは飼主のあんたが躾出来ない馬鹿飼主だからだろうが!![むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]
そんなに嫌なら、なんで犬飼ってんだ???
俺が蹴ってやる[どんっ(衝撃)]から蹴られる犬の身にもなってみろ(笑)、馬鹿な飼主に飼われている犬が不憫でならないよ[犬]・・・まったく。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水は怖いもの今日は36℃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。