SSブログ

今夜は恐ろしいほど静かな夜だ

何年振りかと思うほど、今夜は静かな夜だった。
近所の犬も全然吠えてない。静かだと逆に何かあったのか?と心配な気もする(笑)。

うちの家と隣接する近所は、一軒の犬がいなくなると、他の家が犬を飼う、という状況にある。
まず左斜め前の家・・・白い犬を飼っていたが老衰で亡くなる。外で飼っていたがとにかく一日中吠えてた。
次が裏の家・・・ここはスピッツ。小さい頃は室内だったけれど、大きくなって外へ。この犬も誰かれ構わず吠える。
次が家の前の家・・・ここにはヤクザの親分が住んでいた。ばかでかいシベリアンハスキー。一日中これまたばかでかい犬小屋の中なので当然、一日中吠える。シベリアンハスキーの吠える声に我慢できなかったのか、半年ほどで犬小屋と伴にいなくなる(笑)。
次が右斜め前の家・・・雑種で散歩時に犬が吠えるとうるさいと蹴飛ばす馬鹿飼主(男)。散歩に連れて行っても公園に繋げて放置しているのでよく吠えてる(女)(笑)。玄関に飼主がいる時に散歩連れて行け~と吠えるぐらいなので許容範囲(笑)。散歩時にしか犬と接しないのでなんで犬飼ってるのか疑問なんだよねぇ~。犬ともっと遊んでやれば良いのにさ。
最後が・・・一番の騒音一家(笑)。
ここの犬はとにかく吠える。新聞配達でも郵便配達でも、家の人だろうと宅配の人だろうと誰が来ても吠える。しかも永遠と吠える。室内で飼っているが、道路挟んだ家の室内にいても十分騒音レベル(笑)。同じ室内にいてうるさくないのだろうか???
まぁ犬の躾も出来ないようなアホ・・・なので、当然子供の躾も出来ないようで、毎日騒音が・・・(笑)。最近は子供をしかる怒号が良く聞こえるが、犬を怒る声は一度も聞いたことがない。

一つ疑問なのは、近所の犬の騒音に迷惑していても、犬を飼っても躾をしない飼主がいること。
犬を飼う前に近所にうるさいと怒鳴り込んだ隣人がいたけれど、その隣人は今犬を飼い、その犬が吠えても放置してる。
人の振り見て我が振り直せという言葉は知らないんだろうなぁ・・・(笑)。                  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。