SSブログ

西日本でも買い占め・・・。

 昨日、近所のドラッグストアで紙オムツ、乾電池、カップラーメンが買い占められてた。
紙オムツは全ての商品がなくなっていたけれど、カップラーメンは一部の商品のみ、乾電池は単一電池のみなくなっていた。まさか、西日本でも買い占めるアンポンタンがいるとは・・・情けない。

 で、今日・・・。
 三連休の明日は天気が良いので墓参りに行くとして、あとの2日は天気が悪いのでバイクのオイル交換とタイヤ交換と色々整備しようとオイルを買いにホームセンターへ行くと、ここでも買い占めが・・・。
乾電池、懐中電灯、ミネラルウォーター、カップラーメン、その他の物はびっしり並んでいるのに、これらの商品だけ空っぽになっている棚を見ると、ほんと買い占めしてる人の頭の中もこんな感じなんじゃないかと思ってしまう。
帰りにコンビニとスーパーにも寄ったけど、同じような状態だったから、周辺の店も同様なんだろうね。

 少しでも被災した人達の役に立ちたいと思うことは良い事だけど、みんなが同じ事をする必要はないと思うんだよね。
募金だって出来る人が出来る範囲ですれば良いんであって、募金をしないと卑劣な人間だ、みたいな風潮はちょっとおかしい。すこし冷静に。

タグ:買い占め
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

札幌 出会い

札幌が一番女性が多く住んでるって知ってた?って事は男性が少ないって事だよね?って事は出会いも少ないって事!!!チャンスチャンス!!札幌の女とは出会える率かなり高め!今すぐ札幌出会い専用掲示板にアクセスだ!
by 札幌 出会い (2011-05-17 10:58) 

宇都宮 出会い

宇都宮は栃木!ついに地域別に宇都宮が登場!!近隣県からの要望がもっとも多かった宇都宮版の出会い系掲示板は盛り上がること間違いなし!?宇都宮在住の方はもちろん、近隣県の方、旅先での出会いにも!
by 宇都宮 出会い (2011-05-24 17:22) 

フェイスブック

フェイスブックで異性と出会える5つの方法!世界中で利用されているフェイスブックで異性と出会えるテクニックをご紹介!世界とつながるフェイスブックでステキな出会いを…
by フェイスブック (2011-11-25 16:45) 

中山大障害 2011

中山大障害の攻略方をこっそり教えちゃいます。JRAの裏話も混ぜつつ在り来たりな競馬予想サイトではない個性溢れるコンテツが満載です。
by 中山大障害 2011 (2011-12-13 23:18) 

メル友掲示板

メル友掲示板で素敵なメル友探し!ご近所も全国からも簡単に検索して頂けます。メル友募集掲示板をきっかけに、素敵な恋愛をはじめてみませんか?
by メル友掲示板 (2012-07-16 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

間違いFAX詐欺メールに注意!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。