SSブログ

怒鳴る母親

泣いている幼児に向かって「うるさい」と怒鳴る母親を見て、
思わず「ん??」って思ってしまったんだけれど、これって普通なのか?
「静かにしなさい」とか「止めなさい」と怒鳴ってるのは聞いたことあるけど、
2歳ぐらいの子供に向かって、「うるさい」と怒鳴るのはいかがなものか?
しかも、住宅街の道路の真中で怒鳴ることもないだろうに・・・。

怒鳴ったところで泣き止むわけではないだろうし、
まだ小さいんだから、怒鳴れば更に泣くのは当たり前と思うだが・・・。
そんな事を考えながら、ふと思った事は・・・、
公共の場所で子供が泣こうが喚こうが放置の親と、
泣いている子供に向かって「うるさい」と怒鳴る親、どっちがましなのだろうか(笑)?

感情に任せて怒鳴るのは、「しつけ」ではないと思うんだよね。
しつけの意味を理解していない親にはならないぞと思う今日この頃(笑)。
未婚なので子供の予定は全然ないけどさ(笑)。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

白めだか

↑同感です。
クジ頂きました。

by 白めだか (2008-10-10 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風一過?風邪ひきました(+_+) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。