SSブログ

口を出すなら金も出せ

オリンピックの度に思う事がある。
オリンピックに限らずメジャーな国際大会などで過剰にメダルを期待する割には、大会が終われば一切関心を示さない人々。
メダルを取って当然と過剰なプレッシャーを与え、取れないと選手が悪いとみんなで非難轟々。
メダルを期待するならば、大会の時に限らず、そのスポーツを日頃から支援してやれば良いのにと思うんだ。

フィギュアスケートの荒川選手が金メダルを取っても経営難からスケートリンクが閉鎖するような劣悪な練習環境にあるにも関わらず、メダルメダルと期待するなら、100円でも10円でも寄付をして選手を支えて行こうという発想は出来ないのかねぇ~。

オリンピックの度にメダルメダルと大騒ぎするマスコミはどうにかならないのかねぇ~。
願わくば、選手自身が満足の出来る試合が出来ればそれで良いんじゃないのかねぇ。
メダルは取れた方が選手も嬉しいだろうけれど、取れなくても良いじゃないか。
選手にはオリンピックの雰囲気を楽しんできて欲しいと思う。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

少雨打ち水こそ資源の無駄遣い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。