SSブログ

チャンスイット不通7日目

7日目・・・丸1週間ODN経由ではチャンスイットへ接続出来なかった。
今日まで連休だから期待はしてなかったが、やはりチャンスイットからは何の返答もなし。

いつのまにかSleipnir 2.7.1 Release2 正式版リリースされてた。
修正点は「FeedbackAgent で表示する情報を修正した」のみのようなので、今回バージョンアップは見送ることにする。
2.7.0で発生していた、起動後の強制終了も2.7.1にしてからは発生しなくなったし、Flash Playerの問題も通常はoffにしているから、
強制終了することもなく、現在は快適に使用できてる。
次回、バージョンアップされたら、Flashが使えるか試そうかなと思うけど、Flashなくても困らないし今のままで良いとも思うんだよね。

明日はチャンスイットに繋がるかな~~?(笑)





nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

xxyouxx

本日21時26分、ポイント広場の問い合わせフォームから問い合わせした分の回答メールが届いていました。
差出人は「チャンスイットサポート」です。
定型と言うか、ありきたりな回答です。
ま、今の時点ではこれ以外の回答ができないのかも
知れませんが。


--原文です。--

サイトにつながりにくい件につきまして、ご迷惑をおかけし
申し訳ございません。こちらで原因を調査中でございます。
いただいた情報を基に調査を進めて参りますので、
復旧までもうしばらくおまちいただけますでしょうか。

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくおねがい
いたします。
-----------------------------------

>つながりにくい
ではなく、「まったく繋がらない」んですけど。
ちゃんと読んでくれているのか、理解してくれているのか
一抹の不安があります。

ODN以外で繋がらない人も出てきていたので
やはりチャンスイット側に問題があるとしか考えられない
ですよね。
とにかく、一日も早く復旧してほしいです。



by xxyouxx (2008-05-06 23:10) 

だるま坊主zzz

情報ありがとう >^_^<

>つながりにくい
>ではなく、「まったく繋がらない」んですけど。
そうですよ、まったく、完全に、接続不可ですよね。

GW中なので対応出来ずに調査中なのかもしれないですね。
連休明けの明日から本格的に対応すると思いますが、この対応を見ていると明日中に復旧すると、期待するのは無謀かもしれませんね(笑)。

今日のブログを書いた後に、サイトの問合せからサイトもしくはスタッフプブログに、現在対応中であることの記載をお願いし、今後同様の問題が発生した時の為にも、配信メールに問合せ先のメールアドレスを記載して頂けるように要望を送信しましたが・・・いかに(笑)。

by だるま坊主zzz (2008-05-06 23:59) 

おっきー

長い間接続出来ず申し訳ありません。確かにつながらないことを確認しました。ODNには現在問合せ中です。(JPIXでは対応出来ないとのこと)

本日ODNに加入して、確認できましたので、(応急措置なのですが)対策のめどが立ちそうです。もう少しご辛抱いただければと思います・・・。

by おっきー (2008-05-07 20:14) 

だるま坊主zzz

>確かにつながらないことを確認しました。ODNには現在問合せ中です。(JPIXでは対応出来ないとのこと)

ODNから接続不可が確認出来て一安心しました。
JPIXからは私も同様の返答を貰いました。

>もう少しご辛抱いただければと思います・・・。
利用者からは待つ以外、何も出来ないので当然待ちますとも(笑)。

私個人のブログにお詫びのコメントを貰えるのは嬉しいのですが、出来れば、社長ブログ、チャンスイットのスタッフブログ、広報ブログの方にも、現在対応中である事の記載をした方が良いのではないでしょうか?

それからブログへのコメントとは言え、お詫び及び会社の対応を投稿するのならば個人名ではなく、会社名を記載して投稿すべきだと思います。個人名ではチャンスイットの利用者なのか、チャンスイットの運営会社の人なのか分かりにくいので・・・。
by だるま坊主zzz (2008-05-07 20:47) 

xxyouxx

15時過ぎに外出先から戻って
何気にたまっていたメールくじをクリックしてみたら
繋がって、当たり前のことなのにちょっと感動しました(笑)
8日と半日間、長かったです。

スタッフブログにもその後の情報提供は
ありませんが、原因は一体何だったのでしょうね。

その後配信メールはまだ無いですが
問い合わせ用アドレスは掲載されてくるんでしょうか。
今回のことで、何かを改善してくれればと思います。

by xxyouxx (2008-05-08 17:27) 

だるま坊主zzz

スタッフブログに報告が記載されてますのでご覧あれ。

長かったけれど、ようやく復旧しましたね>^_^<。
メールアドレスの事はどうなんでしょう。要望は出しましたが、一人の意見ぐらいでは難しいかもしれませんね。今回の件から学んで検討ぐらいしてくれると良いのですが・・・。



by だるま坊主zzz (2008-05-08 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。