SSブログ

SleipnirからOperaに乗り換えた

再インストールする前は、Sleipnir2.7で快適だったのだが、
再インストール後はSleipnir2.7で、特定のサイトを開くとブラウザごと落ちるようになった。
Flash playerがあるページだとか、動画のあるページで事あるごとに落ちるので、
今まで控えていたOperaを導入することにした。
今のところ落ちることもなく、快適に使用中。
so-net blogの管理画面で落ちることもなく、その他のページで落ちることもない。
どうやら私のPC環境ではSleipnirとFlash playerは相性が悪いらしい。
長くSleipnirを使ってきたので、まだOperaの使い方に慣れないが、そのうち慣れるだろう。

ただどうしてもブックマークを開くと開いているタブに上書きされるのは違和感たっぷり(笑)。
タブの横幅が大きいのもちょっとなぁ・・・。
でも、落ちないのはとても快適なので、Sleipnirがバージョンアップで改善されるのでOperaでいこう。


タグ:Sleipnir Opera
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。